アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

2018-01-01から1年間の記事一覧

祝!初仮想通貨決済は愛に溢れたイベントでした

このたび、わたし、仮想通貨決済デビューいたしましたー! パチパチー!! 参加したのは、福岡で5月26日に開催された nemcafe です。 名前の通り、NEMのイベントでございます。 このイベントのために福岡までいきましたよー。 前日が会社の歓迎会があった…

手軽に読めて心に刺さる!語彙力つきそうな本発見

言葉を扱う仕事をしているので、 うまい言い回しができる人すごい尊敬するんですよねー。 いかに短く、いかに人に刺さる言葉を考えられるか、 いっつも悩んでるんですが、めちゃくちゃ参考になる本発見!! 『毎日読みたい365日の広告コピー』 毎日読みた…

【悲報】ハピタスからANAマイルルートがつかえなくなったー

ハワイに行ける分のマイルが貯まったと思って喜んだのもつかの間、 もうマイル激貯めルートが使えなくなってしまった。。。 今まで、ハピタス→ドットマネー→メトロポイント→マイルで ハピタスで貯まったポイントの9割がマイルになってたのに、 ドットマネー…

ANAマイル、月1マッサージ行けばハワイ分たまったー

ANAマイラーになってまだ1年くらいの新参者ですが、 ハワイに行ける目安の40000ポイント貯まりましたー。 わたしは去年沖縄とシンガポール行ったくらいの人間なんで、 ほぼほぼ陸マイラーです。 どうやって貯めたかというと、月1のマッサージ! 前回…

ポイントをビットコインにかえてみた!

数ヶ月前のいけいけどんどんなムードから一転。 どんどん冷え込んでいく仮想通貨市場。 トレードの得意な人はこんな状況でも着実に資産を増やしている人も多いようですが、わたしのような情弱人間にとっては、とくになにもできずぼーっとチャートを見る日々…

コインチェック、いよいよ返金START

待ちに待った、コインチェックの動き。 1か月以上凍結していたわたしの資産がようやく動きだします! 1XEMあたり88.549円での返金。 ちなみに、わたしが所有していたXEMですが、1XEMあたり45円くらいで 買っていました。。。 よかった、88円で返金してく…

ホリエモンも人間なんだ。。。と当たり前のことを思う『ゼロ』

最近Twitter上で、ホリエモンが2015年にしたインタビュー記事が 先を見通していてすごすぎる、と話題になってました。 btcnews.jp これ、わたしも仮想通貨はじめた当初、何度か読みましたが、 2018年の今になってようやくホリエモンの言っていた意味がわかっ…

いろんな分野の人の話を聞くのは刺激になる〜竹中平蔵さん編〜

ちょっと時間経っちゃいましたが、 先週のセミナーのお話ラスト。 政治にまったく疎いわたし。 竹中平蔵というお名前は聞いたことあるものの、小泉政権と郵政民営化くらいのキーワードしか出てこずなにをやったかとかほとんど覚えてなかったんですが。。。 …

いろんな分野の人の話を聞くのは刺激になる〜藤本真衣さん編〜

昨日の続きです。 桐谷さんのあとに、数字オンチで資産10倍にした講師の人の話があり、3人目に登場したのが藤本真衣さん。 この人はどんな人なんだろう。。。 って思って話聞いてたら、「ミスビットコイン」だった。 藤本さんという名前にはピンとこなか…

いろんな分野の人の話を聞くのは刺激になる〜桐谷さん編〜

今日は、ファイナンシャルアカデミーが主催している「お金の教養講座2018」っていうのに行ってまいりました。 月曜から夜ふかしで有名な株主優待の桐谷さん、竹中平蔵さん、ビットコインの話が聞けるということで、おもしろそうだなーと思いまして。 ま…

勉強しないで儲かるほど世の中甘くない

CCショックなどでおこった暴落も底をついたのか!? ビットコイン100万円見えてきましたね。 年末から年始にかけての、なんかわからないけど仮想通貨スゲェらしいぞ! っていうすごい波が、CC騒動で、一旦冷却された、ということですかね。 これで、仮想…

かわいい写真と若い女子には気をつけよう〜SNSは詐欺ばかり②〜

仮想通貨界隈には、 女子大生 JK OL というアカウント名が非常に多い! プロフィール写真もかわいすぎるイラストや美人の写真が非常に多いんですよ。 なんでだろ。。。こんなに若い女子たちがやってるもんなのかな。。。 と思ってたんですが、答えは単純でし…

詐欺DMに気をつけよう〜SNSは詐欺ばかり①〜

Twitterでつぶやきはじめて約1か月。 フォロワーなんてのはまったく増えることもなく、 ただのぼやきとなっております。 そんな中、わたしの記事にいいねをくれた人がいたんで、フォローしてみたんですよね。 まだその人もフォロワーいなくて、はじめたばっ…

会社のデスクで初めて仮想通貨の話題が出た

夜の会社、雑談の流れでapple payの話になって、 「あと20年くらいしたらもう現金なんてなくなるよー」 と何気なくわたしが話したら、 隣の20代後半女子Yが 「えー、なんでですかー。いやです。現金がいいー」と。 なるほど、これが現状の大多数の日本人…

コインチェック事件、ひとまず「ほっ」

昨日ブログアップした直後に、すぐコインチェックさんの補償内容が発表されましたね。 わたしの手持ちNEMはなくなってしまいましたが。。。 でも現金帰ってくるだけラッキーでした。 今回の事件を機に、仮想通貨こえーと言って離れる人も増えるかなーと思い…

ウォレット移動させようとしていた矢先のコインチェック事件

いやー、昨日から大騒ぎのコインチェック事件。 まさか自分が被害者になるとは思いませんでした。。。 甘かったです、セキュリティ。 コインチェックのセキュリティもですけど、自分の管理がなってなかったです。 ようやくね、届いてたんです、Ledger Nano。…

タダで情報もらえると思ってる人多すぎ

私は仮想通貨の技術的なことぜーんぜんわかりません。 でも、技術がわかる人たちがすごいって言ってるんだから、きっと 私のような人間が日常で使えるくらいのものに将来なるんだろうと 希望をもってます。 ITの技術についてなーんもわかってないけど、今普…

暴落の今こそ読むべき本

大暴落してますねー、仮想通貨。 一体どこまで落ちるのでしょう。。。 まだわたしは、投資金額よりもプラスの状態なので、 心は割と平常運転です。 今までもなんども下落繰り返してますからね。 今回もいつかあげるだろうと思っております。 でもきっと、昨…

取引所と販売所が違うって!

仮想通貨って取引所と販売所があるって知らなかったんですよねー。 結構長い間(笑)。 取引所は、株取引と同じで、売り手と買い手の売りたい価格と買いたい価格が一致したときに取引が成立するやーつですよね。 販売所は、例えばコインチェックさんが持って…

仮想通貨取引所に登録

前回からの続き。 詐欺られたっぽいと気がついたけど、 ネットをいろいろあさると、どうやら”仮想通貨”というものの 技術自体は本物みたいだ、と気が付きまして、 自力で取引しようと、初めて仮想通貨の取引所に登録しました。 今、出川さんのCMで話題になっ…

仮想通貨との出会い

仮想通貨という言葉とはじめて出会ったのは、2016年の秋頃だったでしょうか。 わたし、お金が好きすぎて、大金が欲しすぎて、一時期BIGにめちゃくちゃハマってました(笑) もうわたしみたいな普通の女が一攫千金狙うなら、宝くじ以外ないやろー、と。 …

自己紹介2

私は超アナログ人間です。 ネットとか本当に疎いし、最新技術に全くついていけていない。。。 普通のサラリーマン家庭で育ったし、なんだったら、むしろ古風な家庭に育ったTHE日本人。 英語もできないし、頭もあんまよくないし、時代に取り残されております…

詐欺からはじまる仮想通貨

なんとも怪しげな仮想通貨という言葉に興味をもち、仮想通貨で検索をしてみました。 でも、記事読んでも頭に入ってこないのが、アナログ女の悲しいところ。 聞いたことないような単語がいっぱいで、じぇんじぇんちんぷんかんぷん! なので、もうこりゃ、誰か…

自己紹介してみます1

はじめまして。 あなぐまともうします。 このたび、ブログなるものをはじめてみました。 年齢は30もいい感じに過ぎ去りました。 性別は女、独身です。 悲しいです。 日本に暮らす会社員です。 田舎の普通の家庭に育ち、普通に大学へ行き、普通に就職しまし…