アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

手軽に読めて心に刺さる!語彙力つきそうな本発見

言葉を扱う仕事をしているので、

うまい言い回しができる人すごい尊敬するんですよねー。

いかに短く、いかに人に刺さる言葉を考えられるか、

いっつも悩んでるんですが、めちゃくちゃ参考になる本発見!!

 

『毎日読みたい365日の広告コピー』 

 

毎日読みたい365日の広告コピー

毎日読みたい365日の広告コピー

 

 これ、すごくオススメ!

その日その日にあった、過去の広告コピーが365個載ってるんです。

 

例えば、5月なら母の日を想起できる広告コピーが載ってる感じ。

 

f:id:analoganaguma:20180516234658j:plain

f:id:analoganaguma:20180516234807j:plain

 

f:id:analoganaguma:20180516234739j:plain

この最後のやつとかめちゃ刺さった。

今日ドキドキしない人は来月もドキドキしない。

まさしく!

毎日ドキドキできる人間になりたいわー。

 

コピーとして秀逸だなーと思うような、「言葉の使い方」としての発見もあれば、

めちゃくちゃ共感できる「人生観」の発見もあったり、

読んでてすごく楽しいです。

 

1P目から読んでいくのもいいけど、わたしはパラパラっとめくって、

心に突き刺さるコピーをしっかり読む。。。というような感じで読んでます。

 

こんな印象的なフレーズをパッと思いつける人間になりたいなー。

 

そんなわたしのような人にオススメです!