アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

ポイントをビットコインにかえてみた!

数ヶ月前のいけいけどんどんなムードから一転。

どんどん冷え込んでいく仮想通貨市場。

 

トレードの得意な人はこんな状況でも着実に資産を増やしている人も多いようですが、わたしのような情弱人間にとっては、とくになにもできずぼーっとチャートを見る日々が続いています。。。

 

仮想通貨バブルは終わった

 

という人もいますし、コインチェック事件後撤退していった人もいるかと思いますが、わたしは撤退しようとは思ってません。

 

ブロックチェーンなど技術的にはこのさき数年で確実に世の中に浸透していくものだと思いますので、バブルはたしかに終わったかもしれませんが、業界全体が終了を迎えたわけではないと思っております。

 

だから将来的に有望そうな仮想通貨を買いましていきたい!

とは思うものの、もう余剰資金たいしてないので、

ハピタスで貯めたポイントをbitFlyerビットコインに変えてみましたー。

 

ハピタスはご存知でしょうか?

ポイント大好きな典型的な日本人のわたしは前から活用していたのですが、

マイルを貯めたくて今まで活用してました。

 

ANAのマイルが効率的に貯められるんですよねー。

 

楽天やzozoなど、ネットショッピング活用している人は、

ハピタスを経由するだけで購入金額の1%くらいがポイントとして

ゲットできるので、登録しといて損はないですよ。

 

そんなハピタスがこの度bitFlyerと提携しまして、

貯めたポイントをビットコインに変えることができるように

なったんですよねー。

 

なので、早速たまっていた2000ポイントで2000円分の

ビットコイン購入!

 

ポイントだったら、ビットコインの価格が下落しても傷は少ないし、

上がったら万々歳!な気軽な感じで仮想通貨と向き合うことができるし、

わたしはトレードを今年は勉強したいので、

ポイントで変えたビットコインを資金に実践していこうと思ってます。

なくなってもどうせポイントだしー。

 

ということで、ビットコイン気になるなーという人

まずはポイントでちょっと買ってみるってのも

一つの手としてありかな、と思います。