アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

コインチェック、いよいよ返金START

待ちに待った、コインチェックの動き。

1か月以上凍結していたわたしの資産がようやく動きだします!

 

1XEMあたり88.549円での返金。

ちなみに、わたしが所有していたXEMですが、1XEMあたり45円くらいで

買っていました。。。

 

よかった、88円で返金してくれて。。。

 

今のレートだったら、完全に損していた。。。

 

返金のニュースが出て、まずわたしは、返金される予定の金額をzaifに入れて、XEM買いました。

 

 

NEMって、コミュニティがいちばんあったかい感じがするんです。

勝手なイメージなんですが、古参のビットコイナーたちは、知識のない人は見下されてる感じをうけるんですよね。

リップラーたちはなんかこわい。。。ビットコイナーVSリップラーの戦いとか見てるからかなぁ。

NEMって、みんながみんな「NEMを広めよう!」という意識で動いているからか、

初心者にもとてもあたたかい。

 

ということで、NEMが好きになりました。

いろんなところで、NEMのイベントあるし、今年の目標は参加すること!

だからとりあえず失われたNEMを買い戻しました。

 

で、先ほどコインチェクから、XEM分が戻ってきたメールが!

 

よしゃー。

 

ledger nano Sのファームウエアも終わりましたし、ちゃんと資産管理していきたいと思います。

セルフGOXしないよう頑張ります!