アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック事件、ひとまず「ほっ」

昨日ブログアップした直後に、すぐコインチェックさんの補償内容が発表されましたね。 わたしの手持ちNEMはなくなってしまいましたが。。。 でも現金帰ってくるだけラッキーでした。 今回の事件を機に、仮想通貨こえーと言って離れる人も増えるかなーと思い…

ウォレット移動させようとしていた矢先のコインチェック事件

いやー、昨日から大騒ぎのコインチェック事件。 まさか自分が被害者になるとは思いませんでした。。。 甘かったです、セキュリティ。 コインチェックのセキュリティもですけど、自分の管理がなってなかったです。 ようやくね、届いてたんです、Ledger Nano。…

タダで情報もらえると思ってる人多すぎ

私は仮想通貨の技術的なことぜーんぜんわかりません。 でも、技術がわかる人たちがすごいって言ってるんだから、きっと 私のような人間が日常で使えるくらいのものに将来なるんだろうと 希望をもってます。 ITの技術についてなーんもわかってないけど、今普…

暴落の今こそ読むべき本

大暴落してますねー、仮想通貨。 一体どこまで落ちるのでしょう。。。 まだわたしは、投資金額よりもプラスの状態なので、 心は割と平常運転です。 今までもなんども下落繰り返してますからね。 今回もいつかあげるだろうと思っております。 でもきっと、昨…

取引所と販売所が違うって!

仮想通貨って取引所と販売所があるって知らなかったんですよねー。 結構長い間(笑)。 取引所は、株取引と同じで、売り手と買い手の売りたい価格と買いたい価格が一致したときに取引が成立するやーつですよね。 販売所は、例えばコインチェックさんが持って…

仮想通貨取引所に登録

前回からの続き。 詐欺られたっぽいと気がついたけど、 ネットをいろいろあさると、どうやら”仮想通貨”というものの 技術自体は本物みたいだ、と気が付きまして、 自力で取引しようと、初めて仮想通貨の取引所に登録しました。 今、出川さんのCMで話題になっ…

仮想通貨との出会い

仮想通貨という言葉とはじめて出会ったのは、2016年の秋頃だったでしょうか。 わたし、お金が好きすぎて、大金が欲しすぎて、一時期BIGにめちゃくちゃハマってました(笑) もうわたしみたいな普通の女が一攫千金狙うなら、宝くじ以外ないやろー、と。 …

自己紹介2

私は超アナログ人間です。 ネットとか本当に疎いし、最新技術に全くついていけていない。。。 普通のサラリーマン家庭で育ったし、なんだったら、むしろ古風な家庭に育ったTHE日本人。 英語もできないし、頭もあんまよくないし、時代に取り残されております…

詐欺からはじまる仮想通貨

なんとも怪しげな仮想通貨という言葉に興味をもち、仮想通貨で検索をしてみました。 でも、記事読んでも頭に入ってこないのが、アナログ女の悲しいところ。 聞いたことないような単語がいっぱいで、じぇんじぇんちんぷんかんぷん! なので、もうこりゃ、誰か…

自己紹介してみます1

はじめまして。 あなぐまともうします。 このたび、ブログなるものをはじめてみました。 年齢は30もいい感じに過ぎ去りました。 性別は女、独身です。 悲しいです。 日本に暮らす会社員です。 田舎の普通の家庭に育ち、普通に大学へ行き、普通に就職しまし…