アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

自己紹介2

私は超アナログ人間です。

 

ネットとか本当に疎いし、最新技術に全くついていけていない。。。

普通のサラリーマン家庭で育ったし、なんだったら、むしろ古風な家庭に育ったTHE日本人。

英語もできないし、頭もあんまよくないし、時代に取り残されております。

 

だからね、会社勤めして、結婚して、普通の家庭持つのが夢だったんですよ。

ま、今でも結婚して家庭持つのは夢なんですが。

 

でも一向に結婚できる気配ないし(涙)、老後が不安になって、20代の頃は、ひたすら貯金してきました。

 

でも、節約とかできる人じゃないんで、先取り貯蓄で毎月きっちり貯めていったって感じですね。

でも、30越えてある程度お金がたまってくると、このまま貯金していていいんだろうか。。。という不安になって、ネットで30代女子の貯蓄事情とか調べまくってました。

 

で、気がついたんです。

わたし。。。。

 

お金が大好きなんです!

 

お金が欲しくて欲しくてしょうがない!!

 

それで、3年前くらいからようやく、”投資”ってものをしたほうがいいんでは、ということに気がつきました。

 

ただ、我が家は普通の家庭。

親も”投資”なんてものしてなかったし、周りにもそういう友達はいない。

 

なのでとりあえず本を読んだりセミナーに参加したり、いろいろ勉強を始めました。

 

が、わたし、株とかFXの才能がない。。。

 

うまいこと流れをつかんで投資成功している人いますけど、わたしは微妙にしか増やせない。

 

マイナスにならないだけいいんですけど、リスクとれないんですよね。

 

株とか投資信託はまだ勉強しつつ継続しておりますが、これで資産を大きく増やすのはまぁ難しいだろうなぁと思っております。

 

そんな中、1年ほど前に”仮想通貨”なるものの存在を知りました。

 

仮想通貨にはビビリな初心者のわたしでも資産を増やすチャンスがあったんです。