アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

仮想通貨との出会い

仮想通貨という言葉とはじめて出会ったのは、2016年の秋頃だったでしょうか。

 

わたし、お金が好きすぎて、大金が欲しすぎて、一時期BIGにめちゃくちゃハマってました(笑)

もうわたしみたいな普通の女が一攫千金狙うなら、宝くじ以外ないやろー、と。

6億当てたるぜー!

と意気込んで結構買ってたなぁ。

 

宝くじの当選確率の低さは存じ上げております。

投資をやる人とか、頭のいいひとたちは宝くじのことボロクソにいいます(笑)

 

でもなんか、当たる気がしてたんですよ、本当に。

 

で、ブログで「BIGを当選した男」みたいなのがあったんです。

それをめちゃくちゃよく読んでたんですよね。

 

今思うとそのブログの人結構あやしかったなーと思うんですけど、

その人が「僕のいう通りに実行すれば確実に儲かる案件教えます」みたいなので、ブログ読者の中から10人くらいを募集したんですよ。

ま、わたしも応募したんですけど、見事落選しました(笑)

(その10人の人たち今どうなってるんだろうな。。。)

 

で、そのブログはそのあと、なんかよくわからないけど閉鎖したんですが、最後の方に出てきたのが”仮想通貨”だったんですよね。

 

今はもう覚えてないけど、なんかアジアのどっかの有名な人がかんでるかなんかよくわからない仮想通貨だったと思います。(今考えるとめっちゃ詐欺くさい・・・)

 

そこではじめて”仮想通貨ってもうかるの?なんだろう?”って思ったのが本当のきっかけでした。