アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

仮想通貨取引所に登録

前回からの続き。

 

詐欺られたっぽいと気がついたけど、

ネットをいろいろあさると、どうやら”仮想通貨”というものの

技術自体は本物みたいだ、と気が付きまして、

自力で取引しようと、初めて仮想通貨の取引所に登録しました。

 

今、出川さんのCMで話題になったコインチェックさんですね。

 

2016年12月、初めて登録して、最初に買ったのはビットコインでした。

(ちなみに、このときまだ、取引所と販売所の区別がついてなくて、普通に販売所の方で買ってました。。。無知でしたね。。。)

 

私、リスクがあまりとれないビビり女なので、1BTCだけ買いました。

そして、10ETHを1万円くらいで購入。

 

私が豪胆な女だったら、

えーい、ここで100万円分をビットコインイーサリアムにするぞー!

とできたんでしょうが、残念。。。

 

ま、それは置いておき、実際に自分で買ってみるとやっぱり仮想通貨の世界を肌で感じることができますね。

 

毎日チャート見ちゃうし、いろいろ情報を追うようになりました。

 

頭の悪い私でも、技術の深いところはわからずとも、それなりにいろいろ仮想通貨の世界が広がりました。

 

2016年末、私の世界がちょっと広がりました。