アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

祝!初仮想通貨決済は愛に溢れたイベントでした

このたび、わたし、仮想通貨決済デビューいたしましたー!

 

パチパチー!!

 

参加したのは、福岡で5月26日に開催された

 

nemcafe

 

です。

名前の通り、NEMのイベントでございます。

 

このイベントのために福岡までいきましたよー。

前日が会社の歓迎会があったので、翌日起きられるか不安でしたが、

なんとか飛行機乗れました(翌日早いからセーブすりゃいいのにできない)

 

福岡着が13時前。

そこからコインロッカー探したり、迷子になったり、

結果会場に着いたのが15時前という。。。

 

16時までのイベントなのに。。。

 

汗だくになりながらようやく会場へ。

もう終わりが近いから、人少なくなってるのかなーと思って入ったらめっちゃひとだかり!!

すごい混雑していたー。

NEMberはたくさんいるんだ、と改めて実感。

 

子供たちが駄菓子を売っていたり、おいしそうなクッキーなど物販も大賑わい。

賑わいすぎてて、逆にひよって買えなかったという、小心者っぷりを発揮してしまいました。。。後悔。

 

ちょうどタイミングよく人が少なかった、カフェチケットがわたしのファーストNEM決済となりました!

 

めっちゃ決済簡単だったー。

事前にスマホにウォレットを落としておいて、そこにXEMを入れておけば、ウォレットからお店が用意したQRコードを読み取れば、はい完了!

 

もう決済方法を覚えたから、これからNEM決済可能なお店制覇したくなりました。

 

続いて、cafeで抹茶カプチーノを購入。

f:id:analoganaguma:20180527231807j:plain

15時から限定でイヤホンジャックをもらえるってことで無事ゲットできました。

f:id:analoganaguma:20180527231748j:plain

装飾もとってもかわいかったです。

その後、会場でちょっとまったりして、初決済のフードチケットのお店も16時までということなので別会場へ移動。

チーズドックと牛肉のワイン煮込みが各15XEM=だいたい450円くらいですかね。

f:id:analoganaguma:20180527231841j:plain

どちらもめちゃくちゃおいしかった!

牛肉もほろほろだし、ホットドッグはウインナーはもちろんパンもおいしかった!

クオリティ高い!

 

クオリティ高いのは、商品だけではありませんでした。

来場者全員もらえるノベルティがすごすぎた。。。

入場料500円ですよ、500円!

500円でこれですよ!!!

f:id:analoganaguma:20180527231847j:plain

デニムバッグは、そんじょそこらの女性誌の付録なんかよりは全然しっかりしてるし、売り物として通用するレベル。

パンフレットもホログラムでキラキラしてるし、コースターもちゃんとしてるし、お水なんか、主催者のトレストさんがtwitterで原価300円したと明かしていたし。。。

 

すごすぎでしょ!!!

 

もう、この一言につきます。

遠路はるばる福岡まで行ってよかったー。

そう思えるイベントでした。

 

NEM愛する人たちの熱意をものすごく感じました。

自分の利益とかそういうことを度外視して、NEMが発展するためにこのイベントを主催する。。。

そんなことわたしにはできない。。。だめ人間。。。

 

仕事でイベント企画運営したりすることもたまにあるから、このイベントにどれだけの時間とお金を費やしているのかなんとなくわかるんですが、ものすごく大変だったとおもいます。

 

仕事だ、と思うからやれますが、仕事でもなくこのイベントを主催した方や運営した皆さんには本当に頭があがりません。

 

NEMtwitterでみてて、NEMを推してる人たちのコミュニティが楽しそうだったので気になったのがきっかけ。

わたしは技術的なことがちんぷんかんぷんで、どの仮想通貨がどれほど優れているのかとか違いもなんとなーくしかわかってないですが、コミュニティから通貨を好きになるっていうのもありなのでは、と思い込みたい(笑)。

仮想通貨はほんとーにいろんなものがあふれていますが、わたしはこのイベントをきっかけに、より一層NEMが好きになりました。