アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

取引所と販売所が違うって!

仮想通貨って取引所と販売所があるって知らなかったんですよねー。

結構長い間(笑)。

 

取引所は、株取引と同じで、売り手と買い手の売りたい価格と買いたい価格が一致したときに取引が成立するやーつですよね。

販売所は、例えばコインチェックさんが持っている通貨を我々が手数料払って買うっていうやーつです。

 

インチェックの場合は、ビットコインは取引できるんですが、他の通貨は販売所から買っている感じです。

 

なので、取引慣れてる方は、「コインチェック手数料高すぎるから使わんよ」っていう人が多いですね。

 

とはいえ、国内だとアルトコイン豊富に扱っている取引所がなくて、私のような英語できない女子はコインチェックがつかいやすい。。。

 

わかってるんです、手数料が高いって。

でも、頼ってしまう。。。

 

海外の取引所でばしばし取引している人たちかっこいいなぁと思いながら、国内を主戦場にちまちまやってる私なのでした。