アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

タダで情報もらえると思ってる人多すぎ

私は仮想通貨の技術的なことぜーんぜんわかりません。

でも、技術がわかる人たちがすごいって言ってるんだから、きっと

私のような人間が日常で使えるくらいのものに将来なるんだろうと

希望をもってます。

ITの技術についてなーんもわかってないけど、今普通にネットつかってiPhoneつかって・・・という具合に、日常に入り込むのかなー、と。

 

なので、知識がないなりに、単に「金儲け」の側面だけ見ずに将来性にかけてたりします。(いっちょまえにね、てへ)

 

ですが、2017年後半、「億り人」が取り上げられたり、仮想通貨長者が持ち上げられて、仮想通貨の背景とかどーでもよくて、ただ儲けたい人が大量に参入。

 

そういう人たちの中に結構マナーが悪い人が多くて。。。

 

私は仮想通貨を古くからやっている方をTwitterで何人かフォローして、参考にさせてもらってるんですが、古参の方々は技術的な面とかいろいろ総合的にみて、通貨の批判などされてるんですが、そういう人に新規参入組がめっちゃ誹謗中傷したりするんですよね。。。

 

「どの通貨が儲かるか教えて」

とか安易に聞いてるようで、そんなの自分で調べて考えろやっていう感じなのに、

教えてもらえなかったらその人をけなしたりして。

 

そういうのにうんざりして古参の方がSNSやめようとしたりとか。。。

 

もうやめてー!!!!

 

って感じです。

 

情報が溢れてる世の中だからなのか、「情報をもらえてあたりまえ」って思ってる人多すぎる気がします。

 

うまい話はタダではもらえないし、タダでうまそうな話をしている人には裏があると思った方がよいかと思われます。

 

情報の取捨選択はしっかり自分でしないとダメですし、人のいうこと聞いてソンしたからといって、それはその人を信じた自分のせいであって、他人のせいにしちゃダメですよね。

 

そんなことを思う今日この頃です。