アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

ウォレット移動させようとしていた矢先のコインチェック事件

いやー、昨日から大騒ぎのコインチェック事件。

まさか自分が被害者になるとは思いませんでした。。。

 

甘かったです、セキュリティ。

 

インチェックのセキュリティもですけど、自分の管理がなってなかったです。

 

ようやくね、届いてたんです、Ledger Nano。

 

ちゃんと正規店で買って、届いてたから、今日明日あたりで資産動かそうと思ってたんです、ハードウェアウォレットに。

 

その矢先の出来事。。。

 

もう、自己責任だと割とあきらめてます。

 

NEMがかえってこなくても、それ以外の通貨は返して欲しい…

そういう思いは正直あります。

 

総資産の4割くらい、コインチェックに眠っておりました。

 

全財産ブッ込んでた人もいたみたいだけど、その人に比べればまぁわたしの被害なんてたいしたことないんでしょう(車買えるくらいの値段だけど。。。)

 

もしお金戻ってきたら、親をハワイへ連れて行ってあげよう。。。

 

高い勉強代になりました。