アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

勉強しないで儲かるほど世の中甘くない

 CCショックなどでおこった暴落も底をついたのか!?

ビットコイン100万円見えてきましたね。

 

年末から年始にかけての、なんかわからないけど仮想通貨スゲェらしいぞ!

っていうすごい波が、CC騒動で、一旦冷却された、ということですかね。

 

これで、仮想通貨から身をひいた人も多いと思いますが、

わたしは身を引く気はさらさらございません!

 

仮想通貨で失敗するのは、儲かるよって甘い話をしてきた人にまんまのっかって、

将来性もなければ、現状なんの動きもないようなダメなものに手を出すのがOUTなんですよね。

ビットコインはもう高い、イーサリアムも10万近い。。。これじゃ一攫千金むりやーん、って思って、一攫千金ねらってダメコインにいくからいけないと思います。

 

もう、100倍とかなるコイン見つけられるのは、本当に勉強してる人だけだと思います。

頭悪い自覚ある人、勉強する気がない人は甘い考えは捨てて、確率的にちゃんと将来稼働しそうな通貨を買って、今おりちょっとふえたらいいじゃん!くらいの感覚でいるのが正解かと。

 

わたしはそんなスタンスでやっております。

勉強してもぜーんぜん頭入ってこないから、バカでもわかる程度に将来性のありそうなものだけ限定して買っております。

 

本気でこの仮想通貨ブームで億り人になりたいんだったら、ちゃんと知識つけないとダメですよね。

世の中そんなに甘くない!