アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

かわいい写真と若い女子には気をつけよう〜SNSは詐欺ばかり②〜

 仮想通貨界隈には、

女子大生

JK

OL

というアカウント名が非常に多い!

プロフィール写真もかわいすぎるイラストや美人の写真が非常に多いんですよ。

 

なんでだろ。。。こんなに若い女子たちがやってるもんなのかな。。。

と思ってたんですが、答えは単純でした。

 

フォロワーがつきやすい!

 

そして、世の中やっぱりばばあより若くてかわいい女子が好き!!

 

ってことなんですよね。

 

だって、同じくらいにTwitterはじめてるっぽい人で、女子大生と名がつく美人写真の人は、すでにわたしの10倍くらいフォロワーがいましたから。

 

まぁそいつが前回の記事の詐欺DM送ってきたやつですが。

 

若い女子を語って、それに食いつく人なんて、絶好のカモなんでしょうね。

 

仮想通貨女子をかたる輩たちにもいくつか種類があって、

1リアルな女子

2悪巧みする偽女子

仮想通貨女子ブームをおもしろがってる男

の3種類がいるかと。

3の人たちは、完全悪ノリでやってるだけなんで、「女の振りしてるぜー」っていうのをちゃんと出してくれてますのでわかりやすいです。

1と2を見分けるのが難しいのではないでしょうか。

 

基本的には、JK、OL、女子大生とかいうのをつけてるアカウントは半信半疑でフォローするのがよいかと思います。

 

そういうのがついてて、フォローした途端すぐになにかしらに勧誘してくるやつは完全2のパターンだと思います。

 

それでも、いや、これは本当に女子大生や…

わいのためを思って、この子は儲け話をくれてるんや…なんて天使なんや…

 

と思うのならば、それはご自由に。

 

よし、わたしもOLとかつけてみようかな。

Office Ladyであることには間違いないしね。

 

ふふふ。