アナログ女と仮想通貨と暮らしと

アナログなのに仮想通貨はじめちゃった女の日々の戯言

いろんな分野の人の話を聞くのは刺激になる〜藤本真衣さん編〜

昨日の続きです。

 

桐谷さんのあとに、数字オンチで資産10倍にした講師の人の話があり、3人目に登場したのが藤本真衣さん。

 

この人はどんな人なんだろう。。。

って思って話聞いてたら、「ミスビットコイン」だった。

 

藤本さんという名前にはピンとこなかったけど、ミスビットコインはたまにTwitterのタイムラインに現れてたので知ってて、一人で「あー!そうなんだー!!」となりました。

 

で、どんな話をされたかというと、ブロックチェーンのざっくり一般的なお話でした。

 

ま、そうですよね。

基本的にこのセミナーは、株式投資、不動産のファイナンシャルスクールを運営している会社が主催の、投資に興味あるけどまだやってない人がメインターゲット。

 

深い話はなく、投資の魅力を伝えることがメインでしたからね。

 

会場にきていた人で仮想通貨投資したことあるのはだいたい10%程度くらいでした。

 

なので、藤本さんのお話は、

取引所に仮想通貨は保管するな!

2段階認証絶っ対!

復元フレーズなくすな!

友人や知人に設定させるな!

という基本のお話と、ビットコインというものがどういうものかというのをやさしく教えていただく内容でした。

 

今後の流れとして、共感型資本主義の時代になる、トークンエコノミーの時代になるというお話は、やっぱり先を見ている方はみなさんこの流れを読んでるんだなーと実感。

 

そんな時代に自分はなにができるのだろう。。。

と考えることができたお話でした。